全身脱毛してつるつるになった女子

思い切って「脱毛しにサロンに通おう!」っと決めら、あなたはどうやって通うサロンを選べばいいと思いますか?

「サロンがどんな場所かもよくわからない・・・」「通った経験がない・・・」そんなエステ初心者の方は、何を基準にサロンを選べばよいか分からないかもしれませんね。

そこでここでは後悔しない脱毛エステサロン選びのコツをお伝えします。

通いやすい便利な場所にサロンはある?

第一に、自宅や職場の近くにあるなど、通うことが負担にならない程度に通いやすい場所かということ。

いくら知名度が高く評判の良いサロンでも、通うのに不便だったり、あまりにも遠すぎると通うのが面倒になってしまいます。

サロンでの脱毛は1回処理したからといって、ムダ毛が生えてこない状態になるわけではありません。

定期的に継続して通うことで、自己処理をしなくても済む状態を手に入れることができるものなので、途中でやめてしまっては、満足する結果が得られないんですね。

家や会社から近い場所か、通勤時に寄れるような便利な場所にあるサロンを選びましょう。車通勤の方なら、駐車場があるかどうかもチェックしておいてくださいね。

脱毛したい部位を体験できる?

そして第二は、あなたが脱毛したい部位を体験できるエステサロンかどうか、ということ。

例えば、あなたはVIO脱毛したいのに、手の脱毛しか体験できないサロンがあったとしますよね。VIOつまりアンダーへアーは、デリケートな部分に生えている太い毛なので、体の中でいちばん痛みを感じると言われている場所なんですね。

なのでいくら手の脱毛を体験して痛くなくても、いざVIOを施術してもらったら痛すぎる!ということも、人によってはありえるのです。

同じサロンで施術しても、痛みの度合いは部位によって違うので、脱毛したい部位をお試しで体験できるサロンがベストです。

体験しておけば、痛みぐあいだけでなく、期待した結果が得られるかどうか、施術の流れ、エステティシャンの対応なども知ることができて、おすすめです。

まとめ

ここでは失敗しない脱毛サロン選びのポイントをお伝えしましたがいかがでしたでしょうか?口コミや体験談など先輩たちの意見も重要ですが、通うサロンを決めるにはあなた自身が体験するのがいちばんです。最低でも2ヵ所以上のサロンで体験するとサロン選びで失敗せずにすみますよ。

さらに通いやすくて便利なサロンであれば、長期的に通うことができるので、きっと満足がいく脱毛効果が得られるでしょう♪