足すべすべのイラスト

 

ビーエスコート(BSコート)大垣店で、1回目の脱毛をして早3週間経過しました☆(脱毛した部位はヒザ下とヒジ下)3週間後の感想を一言で言っちゃうと「嘘でしょ。こんなんだったら、もっと早く脱毛しておけよかった・・・。」です。サロンでの施術は、意外にも?すごく良い意味で私の期待を裏切ってくれました。
 
さてさて、施術2~3週間後にどんな状態になったかを詳細にまとめていきますね。
 

1回目の脱毛をしてから、2週間~3週間後のヒザ下の状態

私は普段スカートやショートパンツをほとんど履かない(履けない)ので、ついついヒザ下の無駄毛のお手入れをさぼっちゃうんですが、今回はあえて2週間放置しました。

なぜかというと、初回のカウンセリングを受けたときに「施術した2~3週間後くらいには毛がスルスルっと面白いくらいに抜け落ちるから、楽しみにしてくださいね。」と、担当エステティシャンに言われていたからです。

剃って短くしておくと、毛が抜けるのが分かりづらいでしょう?だからわざと剃らずにほっておいたんです。

で、結局どうなったかというと・・・
ちょっと伸びてきたときに引っ張ってみたんですけど、まったく抜ける気配なし。2週間経っても3週間経っても、スルスルっと抜けてきた~☆ということはありませんでした。

「むむ。抜けない・・・。自然に抜け落ちるなんてウソじゃん。」と思っても後の祭り。
そうこうしているうちに、3週間経過した状態が、これです。
 
1回目脱毛2週間後の足

毛は生えてるし、普通に伸びています。(涙)
だけど、写真を見てもらえば一目瞭然なんですが、まだらにしか生えていないんですよ☆しかもスネ毛特有の剛毛でチクチクした毛ではなく、細くてやわらかい毛になっていました。

毛が抜け落ちる楽しさは体験できなかったけど、ヒザ下は確実に1回で効果があった!と言えると思います。

ヒジ下の状態

脱毛1回目2週間後の腕全体の状態

ヒジ下はさすがにお手入れせずに放置しっぱなしというワケにはいかないので、1週間に1度くらいの頻度で顔用の電気シェーバーで剃るようにしています。

ヒジ下の毛も生えてくるし、やはり伸びます。伸びるスピードも遅くなったという気はしません。

でもね。ヒザした同様、まだらにしか生えてきていないんですよ。生えてきた毛も産毛のように細い毛なので、目立ちにくくなりました。

上の写真を拡大するとこんなかんじです
datumo-2week-ude-up
 

1回目の施術から3週間経過したまとめ

脱毛サロンで脱毛したヒジ下、ヒザ下ともに、スルスルと自然にムダ毛が抜けてきた~って、実感はなかったけれど、たった1回しか施術してもらっていないわりには、毛はまだらにしか生えてきていません。しかも、毛質が変わったんでしょうか?ヒジ下もヒザ下の毛も、脱毛した後に生えてくる毛は、細い毛だけ。だから、目立ちにくくなっています☆
 
脱毛サロンに通う前は「1回やっただけくらでは、どうせスグに毛が生えてきちゃうんだろうな。きっと5回くらい繰り返さないと、どうせ効果なんてないでしょ?」なんて思っていたので、期待以上の効果だと感じました。

施術も痛くないし、予約も月に1回は取れそうなので、ドンドン毛がなくなっていきそうな予感がします。今はまだ理想の毛穴レスの肌にはほど遠いけれど、契約した回数(10回)も行けば、毛穴レスも夢じゃないかも?これから通うのがますます楽しみになってきました~~。
 

脱毛サロンへ通うことを迷っているあなたへ。

私が通っているのは、大垣市にあるビーエスコートという脱毛サロンです。
なのでビーエスコート以外のサロンで同じ効果があるかどうかは分かりませんし、ビーエスコートであっても違う脱毛機をつかっていたら、効果も違うと思います。

もちろん、個人差もあると思うので、私が感じたように1回で効果が実感できるかというと、そうではないかもしれません。

つまり、あなたに効果があるかどうかは、実際にあなた自身がやってみないと分からない・・・です。

かといって、さすがにカウンセリングのときにやってもらうパッチテストでは、肌に異常をきたすかどうかの判断は出来ても、脱毛効果があるかどうかまでは素人には分かりません。

でもね。サロンでやってるキャンペーンを利用すれば、ワキ脱毛なら数百円でできてしまうしサロンもあるし、なかには回数無制限のサロンだってあるんですよ。

もしかしたらあなたの住んでるお近くのサロンでも、同じような効果があるかもしれませんよ?
「お小遣いの範囲内で脱毛できるんだったら、やってみてもいいかな☆」って、思ったら、勇気を出して脱毛サロンに行って見てください。もしかしたら期待以上の効果が得られるかもしれません。だとしたら、やらないと損です。効果がなくても数千円ですし。