リオキシーとベット
ビーエスコート大垣店で2017年7月13日から、ひざ下、ひじ下、両ワキを脱毛しています。1回脱毛して次回脱毛するまで(予約した日は8月28日)ムダ毛や肌の状態をまとめていきますね。これから脱毛サロンで施術したいと思っている人や、光脱毛による肌荒れ・肌トラブルが心配な人の参考にしていただければ幸いです。

サロンで脱毛した直後(7月13日)

カウンセリングしたときに、脱毛の施術をした後に「美容ローションを塗ってお肌を保湿しておきますね」と聞いていたので、「脱毛は肌に負担がかかる」→「さぞかしたっぷり保湿してもらえるだろう」と勝手に思っていたのですが、手にローションを取ってなじませたあと、ぱぱっと塗ってもらえただけ。てもたっぷりだとは思えず、ちょっと不安でした。
 
肌の水分量が30%異常だから、最大の出力で照射するといわれていたので、肌トラブルが心配でしたが、火傷して痛いとか痒い・・・はなかったです。保湿効果が高いから少なくてもよかったのかもしれません。
脱毛した様子をまとめた記事はこちら → ビーエスコート大垣で初めて脱毛を体験!感想まとめ

サロンで脱毛した夜(7月13日)

サウナ・運動・お風呂は、体の血の巡りがよくなるので、体が熱を持つと「肌が赤みを帯びたり、痒くなるからやめてくださいね」といわれたのですが、うっかりお風呂に使ってしまった後「だめだった!」と気が付いてシャワーにしました・・・。
 
うっかりお風呂に浸かってしまったせいかはわかりませんが、右ひじ辺りがちょっと痒くなったので、手持ちのローションを塗っておいたら、それ以上痒くなることはならなかったので一安心。赤いぶつぶつ(発疹)は出てないです。念のため脱毛した部位はローションしておきました。ビーエスコートでは、自宅でお肌を手入れする必要がないくらい肌に優しい脱毛マシン(リオキシー)だから、自宅でお手入れするためのローションの勧誘はしない、とエステティシャンに言われました。
 
使用したのは手持ちのはとむぎローションです。
美肌になるために脱毛した後 気を付けること6つ

サロンで脱毛した翌日(7月14日)

やはり右のひじ辺りが、痒い気がします。他の部位よりも多めにローションを塗っておきました。赤みを帯びたり、ぶつぶつになったりはしてません。もともと他の部位より乾燥していたのかも・・・

サロンで脱毛した3日目の肌・ムダ毛の状態(7月16日)

脱毛した部位には、朝日焼け止めを塗る前と、お風呂上りにローションを塗るくらいで、他のお手入れは何もしていないのですが、とくに大きな肌トラブルなどは起きてないです。右ひじの痒みもなくなりましたが、ちょっと粉を拭いているようになって乾燥しているかんじなんで、ローションだけでなく乳液も塗っていこうかなと思っています。
 
あと、ショックなことに、ムダ毛がちょっと出てきました。( ̄□ ̄;)!!
 
「肌に負担がかかるから、なるべく自己処理はしないほうがいい」とエステティシャンの方に聞いたので、もう少し目立ってから電動シェーバーでそろうと思います。