ビーエスコートのカード
脱毛サロンって、春先から秋にかけてが一番混んでいて、人気のサロンによっては全然予約が取れない。もし生理や急な用事が出来て変更することになったら、3ヶ月くらい待たないといけない・・・なんていう、口コミを見かけたりしますよね。

実は私。ビーエスコート大垣店で8月28日に予約したんですが、9月以降に変更したくなって・・・。変更してもらいました。さて、いったい次回の予約はいつになったのか?どうやって予約変更したかなどを書いていきますね。

なんで予約を変更したの?

私は7月13日(木)にビーエスコート大垣店で1回目の施術を受けた後、サロンの店内で2回目の予約を8月28日にしました。でもよくよく考えたら子供たちはまだ夏休み中(TmT)

子供たちを家に置いて私1人で出かけるわけにも行かないので、9月の前半に予約を変更してもらえたらいいな・・・と思ったんです。

「結婚式までに間に合わせなくてはいけない!」とか切羽詰って脱毛サロンに通っているわけではないので、9月後半や10月にしか予約が取れないことを覚悟して8月17日に変更してほしいと連絡しました。

ビーエスコートで一番カンタンな予約変更の仕方

ビーエスコートの公式ホームページでは、したの写真のように「会員様専用お手入れ予約」から進めるみたいなんですが、このフォームを利用できるのは、店舗で利用の説明を受けたお客さんだけみたいです。
 
ビーエスコート お客様専用の画面
 
私は説明を受けていないので、大垣店ではこの予約システムが採用されていないよう・・・。なので電話で変更しました。

個人的にはわざわざサイトにアクセスして変更の手続きをするより、電話でスタッフの方に空き状況を確認したほうが確実で早いと思うので、今後この予約システムを大垣店が導入したとしても、電話で連絡しちゃうような気がします。

いつ予約が取れた?

脱毛サロンにとって8月9月は、もっとも忙しい季節ですよね?なので思うように予約できないかもしれないと思っていたんですが、なんと8月28日から9月6日に予約できました☆(変更の連絡をしたのは8月17日です)

ビーエスコートで予約した日

希望として「平日の午前中に変更したい」と伝えたので、午後からでもOKだったらもっと早い日に予約できたかもしれません。

まとめ

今回のことで、大垣店であれば、サロンが混んでいる予想できる春、夏、秋でも、比較的予約取れやすいということが分かりました。ネットによると新規のカウンセリングはスグに予約できたけど、契約してから取りにくくなったという口コミがあったり・・・

毛周期が関係する脱毛マシンを使っているサロンだと、次回の予約は2~3ヶ月あけないとNGというサロンがありますが、大垣店が使っている脱毛マシン「リオキシー」は毛周期に関係なく施術できるので、1ヶ月に1回脱毛できちゃいます☆

来店ペースが早いとうことは、脱毛完了までの期間が短くてすむ、とうことが、嬉しい~~。

また、サロンが混雑しているときを避けて通わないと・・・なんて考えずに、自分が通いたいときに通えるというメリットもあります。

おまけ

通おうと思っているサロンで「予約がとりやすいかどうか」というのは、実際にカウンセリングを受けて、お店の混雑状況をチェックしてみるのが一番確実ですよ。待ちのスペースや接客スペースが混雑しているかどうかで判断できます。

あと、カウンセリング中「なにか質問ありますか?」と、スタッフさんに質問される機会が必ずあるので「来店間隔はどれくらいのペースで通えますか?」「予約変更する時があるかもしれませんが、すぐ取れます?」と聞いてみましょう。

少なくとも10ヶ月から1年は通うことになるサロンなので、気になることはしっかり聞いておくと、あとあとストレスなく通うことができるコツですよ。