脱毛マシンRIOXYの写真
ビーエスコート大垣で約1ヶ月前に契約し、今日初めてエステサロンで脱毛を体験しました!脱毛した部位はひじ下、ひざ下。今回はどんな流れで「施術が進んでいくのか」「勧誘はあるのか」などをまとめていきます。はじめてサロンで脱毛した感想を書いていきます。

サロンに到着してから、お手入れ開始まで

サロンに到着したら、スリッパに履き替え、会員カードをスタッフさんに渡しました。その後席に案内してもらって、前回の契約時したときの残金をお支払いしました。(手数料なしの分割払いにも対応していましたが、私は現金でお支払いしました。)
その後、事前アンケートを記入すると、施術室へ案内されました。

事前アンケートの内容は?

覚えている範囲内で書くと・・・
・生理前、生理後ではありませんか?
・最近日焼けはしましたか?
・病院に通院していませんか?お薬は飲んでいますか?
・前日にむだ毛のお手入れをしてきましたか?
・日焼け止め、保湿クリームを塗っていますか?
・・・といったことでした。
 

脱毛サロン内の様子は?

前回はエステシャン兼スタッフの方が2名いただけでしたが、今回は4人もいらっしゃいました。夏本番だから、脱毛に来る人が増えたんですか?と聞いたら、「夏だからとかではなく、日によって予約状況が違います」とのことでした。すでにお一人施術室にいらっしゃるようで、シェーバーで毛をそっている音や光レーザーを当てている「ピピピ・・・」という音が聞こえました。
 

脱毛施術の流れ

施術室に入ると、バスローブに着替えるように支持されます。ビーエスコートはチューブトップのバスローブ。(私が脱毛をお願いした場所は、ひざ下、ひじ下だけですが、ブラや靴下なども脱ぎました。)
うつ伏せでベットに横になるようにいわれ、脱毛部位の水分量のチェックをされました。そのあと、脱毛部位のむだ毛が残っていたら、シェーバーで処理→リオキシーをあてていく→冷たいタオルで冷やす→美容ローションを塗っていくといった流れです。

水分量のチェックなど

施術する前に脱毛部位の水分量のチェックと、日焼けのチェックをしてもらいました。水分量は30%以上だったのでOKだったのですが、日焼けしていてこれ以上日焼けしたら、お手入れできないかもしれませんって、言われちゃいました。超ショック!!!日常生活の日焼け程度なら大丈夫ってはなしだったので、問題なくお手入れできると思っていたのですが、わたしはどうやら日常生活でも日焼けしやすい体質なので、よっぽど注意しないと、脱毛できなくなるかもしれません・・・。
 
日焼けしすぎてできないようなら、ワキだけとか・・・。そんな感じで進めていくようです。

ビーエスコートの脱毛はどう?痛い?

まったく痛くありません!!ひんやり冷たい、その後じわっと熱くなってきたってかんじるくらいです。ちくちくするとか、ゴムで弾くような痛みもありません。むしろ、レーザーを当てたあと、タオルで冷やしてもらうのですがこれがまたとても気持ちいいです☆

びっくりしたのは、レーザーの光。仰向けで施術するときにはアイマスクをしてくれるのですが、うつ伏せで寝ているときには、頭からタオルをかぶせられるだけなんですね。タオルだけだとまぶしくてびっくりです!
「内側からレーザーを当てますよ」などと声をかけてくれるので、なにがはじまるのか?ってういのは分かりますが、どうやってやっているのか?っていうのはまったく分からないです・・・。

時間はどのくらい?

リオキシーという脱毛マシンは、連続で照射できて、なでるように横滑りさせていくだけで、完了してしまいます。だからめちゃめちゃ速い!事前にむだ毛のお手入れをしておけば、本当にあっという間に終わってしまいますよ。私は今回ひざ下、ひじ下だけだったのでしたが、到着してから施術が終わるまで30分もかかりませんでした。

エステティシャンの対応は?

前回と同じ方に対応していただいたのですが・・・前はおっとりしている印象だったけど、今日はめちゃめちゃテキパキってかんじでした。時間内にやらなくちゃいけないっていう必死さ?が伝わってきたんですよね。事務的にたんたんとお手入れするというか、流れ作業というか・・・。

一通りサロンで施術した感想は?

ちょっとはリラクゼーション効果があるかな?くつろげるかな?と思っていたんですが、そんな要素はまったくありませんでした。美容ローションも、ぱぱっと塗ってハイおわり。って感じであっという間だったので、リンパの流れを意識してぬってもらう・・・なんてことを期待していたので「えっ?なにもう終わり?」「たったそれだけの量で大丈夫?」と思ってしまいました。

あと、施術室といっても、部屋がしきられた狭い空間なので、他のお客さんとの話し声や光レーザー、電気シェーバーの音が気になって、くつろぐどころの話ではありませんでした。また施術中に何も言わずに他のエステティシャンが部屋に入ってきて、シェーバーを取りにきたんですよね。無言で・・・。せめて「失礼します」とか言って欲しかったです。

施術が終わったら・・・

施術が終わったら、「違う部位の勧誘」→「事後説明」→「次回予約」という流れです。
バスローブは脱ぎ捨てておいても構いません。タオルも整える必要ありませんって言われました。

まさかの勧誘

キャンペーン料金だけでなく、追加でお願いした部位もあるので、勧誘はされないだろうと勝手に思っていましたが、顔の脱毛の勧誘をされました・・・。産毛まできれいに脱毛できるだけでなく、しみやしわがなくなったり、たるみが解消されてリフトアップされるなどの効果があるそうです。契約して申し込むと、顔の半分だけ施術して、どれだけ効果があったかをチェックするんですって。女性にはうれしい効果がたくさん・・・。

やってみたいけど、10回コースからしかなく料金は75600円。で、初回にお手入れを済ませた人だけ20%オフになるって言われました。

美容サロンの美顔エステなどは、その場だけの効果だけで持続性がないことガ多いけど、ビーエスコートの脱毛マシンは肌の内面から作り変えてしまうから持続性がある。たるみがなくなった人がいる。深くしわが刻み込まれていた人でもなくなった、そうです。

本当にそれだけの効果があるなら、高くても仕方がないかなって思うのですが、高すぎるのでやめておきました。断ったら、しつこく勧誘されなかったので、よかったです。

事後説明

・ぬるめのシャワーで浴びるだけにしてください
・日焼けしないでください
・お酒や運動など体を温める行為はしないでください
・かゆみや赤みが生じたら、かかずにひやしてください
・・・といった注意事項が書かれている紙を見ながら、チェックしていきました。

次回の予約

次回は1ヵ月後以降なら出来ますって言われました。なので生理前、生理中の予定をはずして、希望日に予約できました!夏真っ只中の季節でも、まったく問題なく予約できるって言うのはうれしいですね。